R化後の修正第一弾が今日来たようですね。
内容を確認してみると・・・バトルモードの不具合やらインタフェース関連が修正されている。
ここはよかったんだけど。
後の修正が割と優先度低そうなやつばっかりで何してんだ重力wwwといわざるを得ないね。
なんでリンカ魂の改悪修正とか一番初めにしてるんだろう。
早く修正しないとワールド単位でレベリング出来なくなるようなスキルがあるだろう・・・。
そもそもSSランクのスキル項目が1個も修正されてない割りにSランクが修正されてるのはなんでだぜ?
あとアサ系にデメリットの大きい修正が最初にいくつか来てしまったので、
これはアサスレがネガティブ方向に賑わいそうな予感。
というか既に賑わってたりして。
具体的に言うと、「敵がRSを使った時にスキルも反射するようになる」という修正がそれに当たります。
それってアサだけじゃなくて全職共通でデメリットのある修正なんじゃないの?と思うかもしれないけど、
RSはスキルであろうとなかろうと遠距離攻撃は反射しません。
現状で各火力職の単体メイン火力スキルは、
RK:Spp(遠距離スキル)
RG:シールドチェーン(遠距離スキル&RGはRD狩りがあるのでそもそも単体ずつ倒す必要がない)
レン:エイムド(遠距離スキル)
修羅:修羅身弾(遠距離スキル)
蟹:CT
GlX:クロスインパクト
という具合に、実質敵のRSがスキルを反射するようになって狩りが成立しなくなるのは、
メカニックとGlXぐらいであると言えます。(Sppやシールドチェインに対して死亡級の変更が入った場合は違ってきますが)
敵のRSについてはいずれ修正されるであろう仕様であるとは思っていましたが、
Sppやシールドチェイン等を差し置いて修正が来るとなると意図的と捉えられても仕方ないのかもしれませんね。
でもアサスレであんまり不当だと騒ぐのは勘弁な。
PR