ギロチンのローリングカッターとクロスリッパースラッシャーが強化されている件について。
ローリングカッター
Pvモード(非シーズ)・3減装備の自キャラに7k程度のダメージ。
シーズ補正を考慮すると1発4.2k程度のダメージ。
そしてクールタイム(ディレイ?)が削除されているらしく、ASPDと同じ速さで連打が出来る。範囲は5*5。
仮にASPD190だとすると、秒間5発。1秒間あたりのダメージは21k。
ちなみにテスト鯖にグロリアス装備は実装されておらず、武器も+7までしか精錬することが出来ません。
つまりこのまま本鯖に実装されたら更に高い火力が出る可能性があるということ。
そして単騎の活動がほとんどであるPvルームでクルクル回られただけなので
恐らくストライキングも入っていません。
クロスリッパースラッシャー
ローリングカッターによりカウントが溜まり、溜まったカウントに応じてダメージが上がる遠距離単体スキル。
Pvルームにて他の修羅さんがこのスキルをもらってたけど、60k以上出てた(;゙゚'ω゚')(10回転時の威力
きっと属性も乗るはず。
という感じで、なにかギロチンのスキルが強化されているようですが・・・。
ギロチン使いの自分からするとこの修正は正直受け入れかねる。
シーズで範囲に秒間20k以上って、
後衛は一秒強で落ちる計算。(しかも範囲内の敵には超短間隔のヒットストップ・詠唱妨害あり)
メギンや上位の武器をつけたらきっと一秒もかからず落ちる。
そう考えた場合クロークで後衛陣まで切り込めさえすれば後衛壊滅も十分ありえる話で、
本当にそんなバランスでいいのかなと思う。
ギロチンにはクロークExがあるんで、「ギロチンが自陣まで攻め入って来る状況とかもう終わってるわw」
とも言えないと思う。
また高火力の近接範囲攻撃は反射で蒸発する可能性があるというリスクもあるけど、
後衛は有効なダメージを返せるような反射装備をつけられないわけで、
反射だけでどうにかなるというものでもないんじゃないかと。
クロスリッパースラッシャーについてはいくら制限があるとは言えダメージが出すぎ。
後衛はおろか前衛まで一撃で落とせそうな火力はちょっとどうかと思う。
何かCIの強化も来たようだけど、上記二つの使い勝手が良すぎてCIは多分空気。
自分でギロチンを動かした上で判断をしたいところだけど、
テスト鯖がログインゲーすぎて確かめることすらままなりません。
PR